imacoco cafe・美容室

2015年12月、沖縄市の高台でcafe&美容室をOPEN!!        『今ココを楽しむ』をテーマに親子2代で作り上げています。        ここではお店作りの様子や日々思った事をきままに 書き綴っていきたいと思います。imacoco沖縄!

< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TI-DA
てぃーだブログ

お店作り

5月からのimacoco♡


2ヶ月も先の事ですが、5月から新しく始動するものを
いくつかお知らせしたいと思います!!

まずは! 5〜6月始動!!
☆新imacocoスタッフに、私の妹
町田未帆が加わり『リンパトリートメント』を始めます♪
モデルで何度かやってもらいましたが、リンパを流すと
本当に翌日足が軽く、むくみが取れてるんです!
リンパを流すって大切だな〜と痛感いたしました・・・。
(詰まり過ぎてて、あまりの痛さに笑いが止まらなくなりましたの・・・涙)
圧は個人個人に調節してくれるので、そんなに身構えないで大丈夫ですよ〜

そしてさらに!5月本格的に始動!!
『内蔵エステ(ニュースキャン)』

内蔵エステ?ニュースキャン?ってなに!?という方がほとんどですよね〜
↓↓
宇宙飛行士が病院の無い宇宙空間で病気にならないように、
また心身のバランスを取れるように、
ロシアの科学者が独創的な理論とテクノロジーを結集して開発したのが
NEW SCAN(ニュースキャン)という機械です!
(ホンマでっかでも取り上げられた事があるみたいです)

波動(音)を使って、身体の自己回復を高め、
内蔵を生き生きと元気に活動出来るようサポートしてくれます!
内蔵以外にも、身体の隅々(皮膚、骨、脳、染色体・・・)までもです♪

西洋医学の知識だけでなく、アーユルヴェーダや中国医療などの
伝承医学も融合した機械で、そこがimacocoのヒットポイントの一つに
なりました♪(西洋医学だけでは限界があるからです)
あとは痛くなくて、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層に使え、
手術などしなくても、自分の身体の事をきちんと知る事が出来る!
というのが大きなポイントになりました♪
『今を楽しく生きる』ためには身体が大切!
そしてみんなの身体の悩みや予兆をとらえ、痛みを感じる事もなく
解決へと導くお手伝いが出来るのであれば・・・!!

わくわくが止まらない、このニュースキャン!
間もなくimacocoで始動します!!

他にもまだまだ計画中のものがありますが、
それはおいおいお知らせしますね♪
乞うご期待!!

日々の事

高校時代の同級生が家族で遊びに来てくれました♪
久しぶりに元気な姿を見れて嬉しかった〜^^
ご来店ありがとうございました!!

本日のimacocoプレート

☆野菜だし(ベジブロス)入り 大根と椎茸のお味噌汁
☆発酵ミネラル芋床の浅漬け
☆なすとえのきの赤衣あえ
☆ほうれん草のおひたし〜しそ醤油〜
☆南瓜の塩麹煮
☆ひよこ豆と米粉のもっちりコロッケ〜ヨーグルトソースがけ〜
☆発酵ミネラル梅びしお巻き(県産豚肉)
☆県産まぐろのごまソテー〜柚子胡椒のせ〜
☆パパイヤの黒糖漬け
☆焙煎玄米(津堅人参と陽梅)


急いで撮ったから、写真がまたまたいまいち・・・(泣


そして次にお母さんの友人であり先生である方もご来店♪
可愛いお花を頂きました♪
忙しい中遊びにいらしてくれて、朝からウキウキのお母さんでした♪

ご来店ありがとうございました^^

cafe

imacocoお子様ランチ♡

この間、子どものお客様が2名ご来店されましたので、
imacoco初のお子様ランチにチャレンジ致しました。
imacocoは基本肉、乳製品、小麦を使用しないので、
普通のレストランが出すような唐揚げやハンバーグ、
ポテトフライやグラタンのようなTHEお子様ランチが作れず・・。
野菜が入っていて、だけど子どもさんでも美味しく食べれそうな
メニュー・・・と考えて作りました。

それがこちら↓

玄米を可愛く盛りつけたら食べてくれるかな?と思って大好きなトトロを。
急いで写真を撮ったのであまり綺麗な写真ではないですが・・・。

内容は
☆玄米トトロおにぎり
☆野菜だし入りみそ汁
☆発酵ミネラル芋床の浅漬け
☆宮古島産 栗南瓜の醤油マヨ和え
☆津堅島産人参のおからフライ
☆沖縄産マグロのごまソテー
☆キノコとほうれん草入りオムレツ(自家製トマトソースがけ)
☆フルーツ
900円です^^

食べれないものも合ったらしく、
健康は外せませんが、子どもさんでも美味しく食べれる
ランチプレートが今の課題ですな〜〜〜

日々の事

一人の時間。

たまには朝早く起きて、

一人こっそり家を出て、

海辺を散歩するのも良いかもしれない・・・

風がない日は、海も穏やかで、

澄んだ空気を胸一杯に吸い込むと

心が軽く、頭が鮮明になっていく。

イヤホンからはお気に入りの曲が流れ

遠くの方から小鳥のさえずりが聞こえてくる。


一人だと色んな五感が働いて

ふっと、素晴らしいインスピレーションが浮かぶ時がある。

忙しい日常だけど

たまには、一人の時間を持つのも悪くない・・・。



日々の事

本日は、imacoco Roomにてフェイシャル体験会が
行われました♪
私の元職場で一緒だったエステティシャンのtさんが
新しく65歳以上の方専用のエステの資格を取るようで、
練習モデルとしてうちのおばあちゃんと知り合いに体験してもらいました♪

うちのおばあちゃん↓

羨ましい・・・。
きめが細かい事を褒められ、嬉しそうなばあちゃん。

最後は、薄ーくお化粧もして貰ったようで、
舞踊以外でお化粧した事がないおばあちゃんは、凄く喜んでいました♪
体験した二人は、エステがとても気持ちよくて、リラックスできたし、
肌もピカピカ♪化粧でさらに美人になったとウキウキで帰られました♪

写真は取り忘れましたが、本当に肌が明るくなってましたよ〜〜^^

tさん癒しをありがとうございました☆
試験も無事合格できますように〜

日々の事

サンレレ修理完了!!

imacocoには、お父さんの三線屋〜が作っている
『サンレレ』があります。
サンレレとはオリジナルの楽器で、沖縄の三線とハワイのウクレレを
合体したもので、ウクレレはギター弦に対してサンレレは三線のように
三本弦です^^
優しく響く音色で私はとても好きです♪

一番最初に制作したサンレレなので、音は今のに比べて響きが小さい
ですが、試し弾きにはちょうど良いです♪
弦が切れていたので、張り直してもらいました^^

興味がある方はimacocoにお越しの際に手に取ってみて下さいね〜☆


日々の事cafe

imacocoは春です!

こんにちは♪
cafe担当の夏海です^^

ここ数日また寒くなって来ましたね〜
寒いのも好きですが、ひなたぼっこ好きの私としては、
早く暖かくなって欲しいものです♪

本日のimacocoには春の兆しが見えますよ〜
いろんな場所に、お花が色を添えています♪


窓際のメインフラワー


テーブルにも・・・





すべて私のおじいちゃんのお庭に咲いているお花たちです^^
緑の指を持っているおじいちゃんは植物を育てることがとっても上手です♪
なのでお庭は年中お花が咲いていて、私の大好きな場所の一つです^^

私も教ええてもらわないとなあ〜〜苦笑(←すぐ枯らす人)

あ!そうそう
この間もバースデーケーキの注文が入りまして
写真をUPしておきます♪

『米粉シュークリームのクロカンブッシュ♡』
生地はもちろん、中に入れているカスタードも米粉♡
なのでふわもっちっとしていて、腹持ちがいいのです♪


バースデーの方の好きなものを聞いたら、ポメラニアンだそうで、
玄米クッキーをデザインしてみました♪

犬なの?リスじゃなくて!?
いろんな人に言われましたが、どっからどう見てもポメラニアンでしょ!?
おかしな人がいるよね〜〜

バースデーの方も喜んでくれていたので良かったです♪
(↑もちろんすぐポメラニアンでしょ!?っと気づいてくれましたよ?笑)

ケーキ作りは神経を使うけど、相手の喜ぶ顔を想像しながら作るので、
とても楽しいです♪

ご注文ありがとうございました♪


cafe

出来ターーーー!!

やっとレシピ完成!

『栗カボチャの甘酒豆乳葛プリン!』

もっちり、とろっと、かぼちゃの味もちゃんとする!
そんなかぼちゃプリンを目指してましたが、
葛粉が多すぎて固くなり過ぎたり・・・
かぼちゃが多すぎて舌触りが残念だったり・・・
逆に少なくてかぼちゃの味が薄かったり・・・

あーでもない、こーでもないと頭を悩ませましたが。

ついに!納得のいく仕上がりに!!
はあ〜♡味見し過ぎてなくなりそう・・・笑

8日ぐらいまでは残っているはず!
imacocoプレートのプチデザートに登場しますよ〜♪

今日は風と雨が凄いですが、みなさん飛ばされないように
お仕事ちばってくださいよ〜〜笑

ではでは      imacoco 夏海

日々の事

本日晴天なり!!

うわ〜〜〜〜海が綺麗〜〜!!


あまりの天気の良さにテンション上がりまくりの夏海です!
今日のimacocoは遠くの島まで見渡せます^^空気が気持ちいい〜

こんな日はドライブに行きたくなりますね=3

あ!そういえば、今日蕎麦の葉を頂きました!
皆さんは見たり食べたりしたことありますか?
私は初めてだったので、珍しくって・・・ついつい


写メってしまいました!笑
これが蕎麦の葉なんですって!葉っぱは柔らかくて苦みや癖がなく美味しい♡
三つ葉のようにみそ汁に入れてもいいかも〜
新しい食材に触れるたびにワクワクしてしまう夏海でした♪


cafe

バースデーケーキ♪

本日初めてデコレーションケーキの注文が入りました♪

米粉のスポンジ生地をベースに盛りつけて〜完成!!

じゃじゃ〜〜ん♪

素人にしては上手く出来てるでしょう?笑
フルーツ盛りもりのショートケーキという要望でしたので、小さく盛ってみました^^
葛粉を使ったパナージュを作ってフルーツをツヤツヤに♡

盛り過ぎて、箱に入らない事件が起きましたが、なんとか納めました・・・。笑
文字盤のクッキーは玄米粉クッキーで。

喜んでくれるといいなあ〜♪

いや〜今日も一日楽しかった^^また明日もちばりましょ〜

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
imacocooyako
imacocooyako
こんにちは!
私は夏海といいます。
沖縄市高原で『imacoco』という美容室&カフェを営んでおります♪
私はカフェを、母が美容室と親子2代で日々楽しみながらお店をを作りあげています。
このたびは、PCが苦手な母に変わって私がブログ担当になりましたので、(たまに妹も参加します♪)カフェと美容室両方の情報やお店を作り上げていく様子、日々感じた事などをきままに書き綴っていきたいと思います。

imacoco cafe&美容室
TEL. 098-923-2736

〒904-2171
沖縄県沖縄市高原2-6-37
Bella vista高原 901